すずらんの湯閉店

有馬街道温泉すずらんの湯 コロナ閉店

  • 2020年8月14日
  • 2020年11月6日
  • 北区
すずらんの湯閉店

神戸市の有馬街道の水呑の交差点から少し行った所にございます有馬街道温泉 すずらんの湯がコロナの影響で閉店いたしました。
すずらんの湯は鈴蘭台近隣の方の憩いの場所であり、生活の中にあったとても大切な場所の1つです。非常に残念です。

すずらんの湯をさらに上がった所には本格的なアスレチックのソラカケルやフットサルパークなどがあり、一汗かいてすずらんの湯で汗を流すのには最高のロケーションでした。

今回は突然の閉店だったので、コロナの恐ろしさを感じます。

 

ソラカケルのHP
https://www.sorakakeru.com/

すずらんフットサルパーク
http://www.suzuran-fp.jp/

 

すずらんの湯のホームページも閉鎖

お盆や夏休みに入りすずらんの湯を検索した人は多いのではないでしょうか?
すでにすずらんの湯のホームページは閉鎖されており1つの歴史に幕をおろしました。

すでに懐かしさを感じております。

すずらんの湯はコロナの影響で閉店か?

すずらんの湯はコロナの緊急事態宣言が4月7日〜5月6日までです。
すずらんの湯は4月15日のfacebookでは4月14日からの臨時休業を5月末まで延長すると発表されてます

コロナの影響は決して緊急事態宣言中だけではなく、温泉施設はその少し前から自粛閉店をしている所が多かったです。
その頃はもちろん、今もですが、お店からクラスターが起きたらテレビやネットで晒されてしまうので、お店は自粛を余儀なくするしかありません。

持続化給付金は1企業つき200万なのですずらんの湯が1法人だったらFINE STEAK & HAMBURG LAMP HOUSEも一緒に運営しているのでかなりの負担になることは間違いないですので、給付金のあり方を少し考えてもらいたいです

すずらんの湯 FINE STEAK & HAMBURG LAMP HOUSEも一緒に閉店

FINE STEAK & HAMBURG LAMP HOUSEはすずらんの湯が運営するステーキとローストビーフが美味しくて、夜にはランプが幻想的に光る
雰囲気のあるお店でした。

閉店の少し前には、LAMPの前でBBQができるサービスも始まって、行こうと思ってました。
コロナで最大に影響を受けてしまう温泉と飲食の2つだとさすがにきつかったでしょう。

鈴蘭台周辺の他の温泉施設

周辺の温泉施設には銀河の湯があります。
銀河の湯は人口波でサーフィンが出来ることで有名です。

 

神戸天空温泉
https://minotani.jp/

 

KOBE REYES
http://www.kobe-reyes.com/

 

最近ではグランピングが出来るGLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空がオープンしましたが、半年先まで予約でいっぱいのようです。
夜には神戸市北区の夜景を楽しめ、三宮方面では見れない星空を眺めることが出来ます。

 

GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空
https://www.kobe-glamping.com/

 

鈴蘭台周辺は閉店ラッシュで残念

すずらんの湯の閉店のショッキングなニュースから続くこと、居酒屋の源平、焼肉じんじん、いきなりステーキ、グラッチェガーデンズと鈴蘭台から北鈴蘭台に繋がる路面店が続けて閉店。

 

ジョリーパスタとガストがくら寿司が閉店すれば飲食全滅です。
くら寿司以外の2店舗も決してお客が満席状態ではないので心配です。

 

鈴蘭台周辺はファミリー客が多いので、お子どもに「今日何食べたい」と聞けば、「お寿司〜!」の確率が高いわけです。

閉店後の跡地にまた、新しい飲食店が入って、鈴蘭台、北鈴蘭台、西鈴蘭台を盛り上げて欲しいです。

すずらんの湯閉店
最新情報をチェックしよう!

北区の最新記事8件

>Kobe eatmono picks

Kobe eatmono picks

kobe eatmono picksは神戸市のあらゆる情報を発信してます。

eatmono = タベル トモ モノ

ヒトとモノ、サービスが繋がるポータルサイトです。
掲載は無料です。

CTR IMG