泉橋公園

神戸市北区 ポータルサイト

神戸市北区泉台の公園 泉橋公園

神戸市北区 ポータルサイト
以前は大きな一本杉がありトレードマークであっが、台風で折れてしまい残念です。
前は奥まって感じの公園でしたが、市住の建て替えで、綺麗な公園に変わりました。

神戸市北区の公園にしては遊具は少し物足りない?

神戸市北区っ子といえば昔は木に登り、素手でカマキリやセミを捕まえる強い子のイメージでしたので、泉橋公園の遊具は山の子たちすれば少し物足りなさを感じます。

やはり安全第一とメンテナンスをしやすいことを最重点と考えているのでしょうか?

 

老人の方が運動するのにはちょうどいい広さ

老人の方がぐるぐると夕方になると公園内を歩いて運動してます。
砂地は硬く固められてフラットなので、老人の方々の運動にはとてもいい環境です。

 

神戸市北区の泉橋公園のちょっと危険な箇所

泉橋公園は前は神戸北署なので防犯的には申し分ないですが、公園でボールで遊んでた場合、入り口から道路まで柵がないので、子供がそのまま飛び出してしまう感じがしてちょっと怖いなと思いました。

この泉橋の周辺は事故こそないですが、車の交通量は意外と多く、交差点も信号がないところもあって、子供にはちょっと危険かなって場所です。

 

神戸市北区の公園、泉橋公園の混雑度は?

正直いつでも空いているイメージしかないです。
北鈴蘭台は公園がたくさんあるので、どこの公園も比較的空いてます。

 

[wpsl template=”below_map” map_type=”roadmap” auto_locate=”true” start_marker=”red” store_marker=”blue” category=”park”]
神戸市北区 ポータルサイト
最新情報をチェックしよう!

北区の最新記事8件