umie風鈴

ハーバーランドのumie(ウミエ)風鈴で夏気分!

umie風鈴

umie風鈴

神戸ハーバーランドumie館内に風鈴小路が期間限定で登場!

 

日程 2020/07/20 (月) – 2020/08/02 (日)
場所 【1】センターストリート
【2】モザイク2F 花の広場

 

7月の後半なのにまだまだ梅雨前線は日本に停滞中、夏の醍醐味の入道雲もお目にかかれない、、、ジメジメして早く夏を感じたい
そうでなくてもコロナで気分的にアゲアゲには慣れないのに、、、

そんな中、ハーバーランドのumieで風鈴小路が期間限定で登場です。

 

ちょっと、umieのHPのイメージ画像とは実際には違う感じはしますが、風鈴の音は確かです。
夏の暑さのイライラ解消には風鈴はもってこいです。

 

そもそも風鈴の効果はなんでしょうか?夏に限ったこと?

風鈴の効果で一般的なことは、癒し効果です。
風のリズムを音として感じることで、脳波をアルファー波に導き、癒し効果を与えるようです。

川のせせらぎや小鳥のさえずり、美空ひばりや宇多田ヒカルの歌声もアルファー波が出てるようですよ。

 

もともと風鈴はガラスではなく、青銅製でしたが、安価なガラスの風鈴が登場して広がったようです。
そして、日本人は風を感じることを好むとされていて、風を音として感じれる風鈴は涼しさを感じさせるようです。

今ではクーラーが当たり前になっているので、風鈴は癒し効果として使われることが増えているようです。

 

ハーバーランドumieの風鈴の癒し効果でコロナ疲れを少しでも

コロナで自粛、自粛、ソーシャルディスタンス、コロナ対策、消毒と2020年はなんともネガティブなニュースばかり、
卒業式の中止から入学式の中止、甲子園中止、軒並み花火大会も中止です。

ゲッター飯田さんが、節分などの行事は行っていた方が良いと言われてました。
それは、季節感を感じるためだそうです。

 

確かにここまで中止が続くと、実際に梅雨は長いですが、今どの季節にいるか少し狂って来る感は実際にあります。
夏になると花火大会。

これが終わると、夏休みも終盤。

しかし今年は夏休みも短く、行ったりいつ夏休みに入ったかもうだうだう状態です。

 

話がめちゃくちゃ飛びましたが、そんな中、umieの風鈴はいいですね!

季節を音で感じる。

ぜひ、季節を感じ、コロナの疲れを癒しにumieに!

 

 

umie風鈴
最新情報をチェックしよう!

中央区の最新記事8件

>Kobe eatmono picks

Kobe eatmono picks

kobe eatmono picksは神戸市のあらゆる情報を発信してます。

eatmono = タベル トモ モノ

ヒトとモノ、サービスが繋がるポータルサイトです。
掲載は無料です。

CTR IMG