神戸三田プレミアム・アウトレット(イオンモール)

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレットは賑やか戻りつつも

神戸三田プレミアム・アウトレットとイオンモールは三田となってますが実は北区なんです。

所在地: 〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台7−3
行ったのが夕食も込めてなので、夕方に行ったのですが、一時期の賑わいはないにしろ、コロナ自粛解除の直後に比べると
人は多くなってきました。
でも本来は、駐車場も立体駐車場に停められないくらい満車で、木下サーカスが来てた広場の駐車場、雨だと最悪の所しか空いてないのが
よくあったんですが、今では余裕でエスカレーター前に停めれます。

三田イオンモールのアパレルの店舗はセールが始まってました

現在イオンモールは21時まで開いてますので、ゆっくりとショッピングを楽しめます。
レストラン街は22時まで開いてます。
夏休みに合わせて開店時間を通常に戻した感じですね。

イオンの中のゲームセンターはコロナ対策万全です

インモールの専門店街にあるゲームセンターではなく、イオンスーパーの中のゲームセンターは中に入る入り口は1つにして、そこで
モニターで体温を測る機械を導入。(よく空港とかであるやつ)
そして定員が一人、一人に消毒をして、中に入れる人数の制限管理をしてましたが、さすがにゲームセンターは人はあまりいませんでした。

THE BUFFET DINER(ザ・ブッフェ ダイナー)で食事

コロナがまだまだ収まってない中、飲食店のコロナ対策も各店舗で、それぞれの対策がされていて、どれも当初のものより対策レベルが上がっておりました。

ソーシャルディスタンスはもちろんのこと、入場制限、消毒は基本的なことで、ブッツフェの場合はお客自分で取り分けるので、対策はまた他の飲食店と違ってました。

席を立つ時にはマスクの着用で、食事を取る時には、入店時に渡されたビニールの手袋をしなければいけません。
手袋は通路にも置かれていて、汚れたらその都度交換ができるようになってました。

まさしくwith コロナの飲食店対策でした。

 

これからのwithコロナの対策は?

飲食店、サービス店など会社によって独自のコロナ対策をされてますので、withコロナは店舗側の対策はほとんどこれ以上ない感じでできてると思います。

この緊張がどこまで続くかが心配ですが、、、、

そんな中私たちお客のコロナ対策は消毒と手洗いとマスク、ソーシャルディスタンスですが、まだまだここには出来ることはあるように思います。

今回ブッフェに行ったのですが、娘には取りに行かせてません。
前にくら寿司に行った時も、流れるお皿には近づけてません。(これは前々から気になってました)

子供を一番、端に座らすのってどうかなとコロナ前から思ってました。
くら寿司はまだガードがあるからいいのですが、スシローやはま寿司は子供の手が当たったり、唾が飛んだりと結構不潔です。

コロナ禍に今だからこそ、その辺りのコロナの衛生マナーのリテラシーを上げて行くべきだと考えてます。

あっ別に子供が食事を取っていても注意なんかしませんよ、、、それこそなんだか変な社会になりそうです。
リテラシーのレベルをあげるのは大人で、それを正しく子供に教えるのがベストです。

 

神戸三田プレミアム・アウトレット(イオンモール)はumieよりコロナ対策を徹底してました

先週はumieに行って来たんですが、消毒があるのは当たり前なので評価にははいりません。
その他でこれと行った対策してるな〜が感じられなかっただけです。
umieも基本的には出来てるんです。

ただ、そういえば他の商業施設がまだアルコールが中々手に入らない時に、三田のイオンモールは駐車場の入り口にアルコールが置かれていてびっくりしたのを覚えてます。

今、空気感染も疑われてるコロナです。
自分自身の衛生のリテラシーを少しでも高めて行きましょう。

間違ったリテラシーで〇〇警察や〇〇自衛団にならないように。。。

最新情報をチェックしよう!

北区の最新記事8件